人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロータイム



スロータイム_c0352813_10301284.jpg

スロータイム
片瀬東浜での撮影です

いいですね時間がゆっくりと流れています
ありがとう。。。

おかげ様でバスケ勝ちました
最後はハラハラドキドキでしたがメチャうれしいです
選手の皆様、お疲れ様でした有難うございます。

今日はこれからお墓の掃除とお参りです
長男夫婦が車で行ってくれるので助かります
この日々の生活に、ただただ感謝です。


いつものご訪問ありがとうございます。




Commented by kobatetuapril at 2023-09-04 16:34
青空と海。水色と濃紺の組み合わせで、組写真ではなく、2等分割画面の1枚もので勝負できる勇気と力量ですね~。
薄い夏雲、欲張ってコントラストを上げたくなりそうなところを、ありのままに、やさしく名残り惜し気に表現なさったため、タイトルとの一致が素晴らしいです。
濃紺のザラザラ感は、あえて映り込みを排除していて、白波は見えていなくても海らしさを訴えかけてきます。おそらく望遠で撮影なさったと思うのですが、それにもかかわらず、途方に暮れてしまいそうな広さ果てしなさを感じる質感です。
沖には白色のヨットのみ、手前には原色系の鮮やかな帆が並んでいるという「たまたま」を逃さない視点、そのうちの1つだけ、よいしょと帆を持ち上げようとしている「生き物感」を出しているというバランス感覚。
「スロータイム」というゆっとりとしたタイトルと絵の内容にうんうんと納得しつつも、写真をかじった経験のあるものだからこそ、「こりゃまいった」感も感じます。
バスケ、私は自転車旅でくたびれて寝ちゃってたんですけど、義父母が「よっしゃ~!」とか「あぶあぶ!あぶない!」「あ゛~!」とか叫んでるものですから、映像は見てないんですけど、なんとなく何が起こってるのか感じてました。特に終盤がたいへんな権幕でした(笑)
Commented by aryy2349 at 2023-09-04 17:30
> kobatetuaprilさん
いつもコメント有難うございます。

素敵な評価たまりません嬉しいですね。
はい、望遠です。。。
なんなんでしょう。いつもコバテツさんに言われて
なるほどと言う自分がいます。

そうなんです、たまたまが多い私の写真ですが・・・
あとで写真を見てアッイイ感じって納得してますね(笑)
写真って偶然性が強いですから、どこかでその偶然に
期待しているかもしれないですね。

あら~みてないんですね(笑)
義父母さんの気持ちよ~くわかります。最後はちょっと
あぶなかったですよ。でも勝ってほんと良かったです。

コバテツさん有難うございます。。。
by aryy2349 | 2023-09-03 10:41 | Comments(2)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう