人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東浜から七里ヶ浜へ



東浜から七里ヶ浜へ_c0352813_17421547.jpg

東浜から七里ガ浜へ
撮影は今年の3月です。

夏の海のにぎやかさより私はやっぱり静かな海がいい。
今年の夏はあまりの暑さに人出が少ないみたいですね。
テレビで海の家のオーナーが嘆いてましたね。
何事もほどほどが一番ですね(笑)

ありがとう。。。



東浜から七里ヶ浜へ_c0352813_17421148.jpg

中々、海に行けない日が続いてます。
タイミングを見計らって行ってきます。


いつものご訪問ありがとうございます。





Commented by kobatetuapril at 2023-08-05 16:29
>今年の夏はあまりの暑さに人出が少ないみたいですね
実は私、先週末、家族で渥美半島伊良湖岬の海に行ってきたんですけど、確かに全然人いなかったです。泳ぎ放題でした。
カミさんが、砂浜にいくつも刺さってたパラソルを「ラッキ~」って、広げましたら、遠くから砂浜の監視員さんがダッシュしてきまして、ちゃっかりお金を請求されました。そんだけ、暇な海ということです。
今、日焼けした背中の皮がボロボロ剥けてまして、家族からキモいキモいと絶賛大ブーイングです。そんな。
ちなみに、またまたカメラにSDガードを入れ忘れまして、ほとんど写真撮れませんでした。踏んだり蹴ったりとは、こういうことを言うのでしょう。
一枚目の、「層」模様、とても好きです。海ならではの模様ですね。子供が夏休みの絵日記に描きそうな(春の写真ですけど)、キレイな縞模様です。そこに、小さな原色系のヨットを配してあるのがまたいいですね。ますます「絵」的でいい雰囲気です。
波打ち際で遊ぶ人たちもヨットも、偶然の配置ではあったのでしょうけど、その光景を四角く切り取ることは、やはりカメラマンに絵心が無いと不可能です。たとえこのブログを初めて見る人でも、「あぁ、この人は海が大好きなんだろうな」と感じるでしょうね。とても素敵なことだと思います。そこに着眼した地元のニュースペーパーさんの視点を、なんだか嬉しく感じます。
Commented by aryy2349 at 2023-08-05 17:29
> kobatetuaprilさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、この間のテレビを見てびっくりしましたね。
あまりにも人が少ない(笑)
ああっいいですねファミリーで海へ・・・
えっ~お金を請求されましたかアンラッキーに
なってしまいましたね。。。

今、ちょこっと想像しましたが、たしかにキモイ(笑)
ごめんなさい。。。

私も一度忘れたことがありますがたしかに悔しいですね
よ~くわかりますよ。。。

なぜかこういう光景が好きでして気がついたらもうパチリ
してますね。やっぱり好きっていうことは凄いことですね。
自分の好きが見る人に少しでもその感動が伝わればうれしいですね。

いつも有難うございます感謝です。。。
by aryy2349 | 2023-08-04 17:51 | Comments(2)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう