人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミを・・・



カワセミを・・・_c0352813_13060859.jpg

カワセミを・・・
いつもの公園からです

ここの池にはオジサンたちがすごいレンズをつけて
カワセミを狙ってます。

私はせっかちなので、ちょっと無理ですが(笑)
この間、カワセミちゃんをみつけましたが
残念ながらレンズが短い。。。

ありがとう。。。


カワセミを・・・_c0352813_13061226.jpg

今日は晴れてますね。
パシリが終り先程帰ってきましたが
う~ん、どうしよう・・・
公園に散歩でも行こうかな。


いつものご訪問ありがとうございます。





Commented by kobatetuapril at 2022-11-27 15:37
左側の方と右側の三脚に乗ってるのはシグマかタムロンの150-600で、10万ちょっとで買えるお手頃(10万越えでお手頃というのがカメラ業界のヤバさ(笑))レンズですね。私も一時期野鳥撮りで使ってました。白鳥の流し撮りなどAF精度を求められるシーンでは使えませんでしたけど、止まってる鳥か置きピンで使うなら、アマチュアレベルなら充分です。
真ん中の方のはキャノンかソニーの純正だから、ズームだとしても軽く30万越えですけど、どうも単っぽく見えるので、100万越えっぽい・・・
カメラに限らず数ある趣味の中でも、野鳥撮りというのはまさに天井知らずの資金を要しますね。
カワセミは意外とそこら辺の池や小川やお城の堀なんかに普通に棲息してる割に絵にもなるので、ここから沼にハマっていく人が多いみたいですね。
ただ、個人的にはストーリー性があったり「絵」になってる野鳥写真って極端に少なくて、私も白鳥撮ってて感じましたけど、感性というよりは、血と汗と根気と研究と訓練(と、ついでに出資金額)の結晶、みたいな、ストイックさがモノをいうジャンルなんですよね。それはそれで面白いんですけどね。
Commented by aryy2349 at 2022-11-27 16:45
> kobatetuaprilさん
コメントありがとうございます。

コバテツさん凄いですね。恐れいりました(笑)
しかしパットみただけで良くわかりますね。
機材音痴の私、勉強になります。。。
メチャ高いですね。とてもじゃないですが
手がでませんね。。。

血と汗と根気と研究と訓練、お金・・・どれをとっても
私とは無縁ですねカワセミ撮り止めま~す(笑)
湘南の海でがんばります。。。。

いつも心打つコメントに感謝です。。。

Commented by yuruteturyojyou at 2022-11-27 17:51
今晩は、お邪魔します。
カメラは、特にお金がいりますね。
新しいカメラを買って、近、中、遠のレンズを直ぐには揃えられません。(キャノンのEFからRFへの変更)
古いレンズを使いながら6年計画で揃えています。
しかし、2,3年すると新しいカメラが・・・!
切りがありません!(>_<)
Commented by htkkosaka at 2022-11-27 18:30
 うんうん、いつものカワセミ撮影の風景ですね。
私も時々 こんな感じで仲間入りをする時があります。
でも、古い一眼カメラに重たい望遠レンズなので、
隅っこのほうで 小さくなってね。
だって、人によっては撮影機材一式の金額が、
私の車と変わらないんだもん。
Commented by ruolin0401 at 2022-11-27 18:40
お世話様です
当方ブログにコメントをありがとうございました。
富士山を撮る人も多いですが、鳥や鉄道を撮る人も多いですね。富士撮影でも富士山を撮らないで鳥を撮っている人を見かけたことがあります。
富士撮影で立派な高価そうなカメラをこれ見よがしに扱っている人もいますよ。腕前は分かりかねますが。感じ悪いです。当方は一般的な機材でテクニックで勝負です・・・な~んて言ってますがどうでしょうかね。趣味の範囲で楽しく撮りましょう。


Commented by aryy2349 at 2022-11-27 21:23
> yuruteturyojyouさん
こんばんは。。。
コメントありがとうございます。

はい、かかりますね。
ああっ、新しいカメラですか・・・
ほんと切りがないですね。。。
私なんか今のペンタックス随分使ってますよ。
でも、そろそろ限界かな(笑)
Commented by aryy2349 at 2022-11-27 21:41
> htkkosakaさん
コメントありがとうございます。

この場所は私にとって別世界ですね(笑)
そうなんですね、すみっこで(笑)
コバテツさんも言ってましたが・・・
とても手がでません。。。

良かったです湘南カメラマンで。。。
Commented by aryy2349 at 2022-11-27 21:49
> ruolin0401さん
こんばんは。。。
コメントありがとうございます。

ああっいますね。。。
いつもの公園のカワセミ部隊でも
ちょくちょく拝見しますよ。たしかに
感じ悪いですね(笑)

テクニックは凄いと思いますよ。
いつも感動を頂いてます。。。

そうですね、それが一番だと思いますね。
by aryy2349 | 2022-11-27 13:14 | Comments(8)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう
カレンダー