人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏時間に



黄昏時間に_c0352813_10093445.jpg

黄昏時間
鵠沼海岸での撮影

沈む夕日を見つめていたあの日
ありがとう。。。


なんか雨が降りそうですが
パシリ早く行ってこよう(笑)


いつものご訪問ありがとうございます





Commented by kobatetuapril at 2022-10-05 12:27
「黄昏」の語源は「誰そ彼」なんだそうです。大昔、ロウソクや油の灯りしかなかったころ、顔のはっきりと見えないうす闇の中で出会った人を「誰そ彼・・・」と感じたということなんでしょう。モノノケなんかが信じられてた時代ですから、ちょっと不気味なニュアンスなんですけど、今の時代は、いつからなんでしょうか、ロマンチックとも言える意味に変わりました。
海沿いの道に自転車をとめて海をみる人。私たちは「あの人は誰だろう?」だなんて考えなくなったわけですけど、代わりに、「あの人は何を想っているんだろう」とは思うようになった。「誰そ彼」の気持ちを想像してみて、勝手かもしれないけど、シンパシーを感じるようになった。
色々と、物や情報が溢れて便利になる一方、心は貧しくなった、なんてよく言われますけど、今の時代だからこそ手に入ったロマンチックは忘れないでいたいですね。だって、私たちカメラマンは、ロマンチックを見つめる生き物ですからね。
Commented by aryy2349 at 2022-10-05 12:55
> kobatetuaprilさん
コメントありがとうございます。
ああっそうなんですね。う~ん勉強になります。

たしかにそうですね。あの人は何を想っているのだろう
そんなふうに見てしまいますね(笑)
私もそう思いますね今の時代はいろんな物や情報にあふれて
肝心の心は貧しくなり豊ではないですよね。
心にはいっぱいロマンを詰め込んでほしいです。

最後の言葉、素敵すぎますね。
私たちカメラマンはロマンチックを見つめる生き物
ありがとうございます。うれしいです(笑)
Commented by poreporegarden at 2022-10-05 22:09
くぅ〜すてきです!
こんな空と海と太陽を見ていたら
悲しいことも、悩みごとも、心配ごとも
全部忘れられそうですね♪
ありがとうございます!
Commented by aryy2349 at 2022-10-06 17:13
> poreporegardenさん
コメントありがとうございます。

はい、この黄昏時間すてきですよね。
そうですね、嫌なことは全部わすれて
また明日、頑張ろうといつも勇気を
もらってます。。。

こちらこそ有難うございます。
by aryy2349 | 2022-10-05 10:13 | Comments(4)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう