人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まん丸おめめ



まん丸おめめ_c0352813_10525363.jpg

まん丸おめめ
前に一度アップしましたが、アンコールにこたえまして
もう一度アップ(笑)
まん丸おめめって、このことを言うのでしょうね。
マロンありがとう。。。


今日は朝からのシトシト雨
映画の録画がたまってます。のんびりとコーヒーでも
飲みながら映画観賞です

いつものご訪問ありがとうございます。







Commented by ワンちゃん at 2020-06-29 09:51 x
ホント…まん丸お目目が可愛いですね (^^♪
マロンというんですね!
犬種と♂♀の別を知りたいです?

> 今日は朝からのシトシト雨
  映画の録画がたまってます。のんびりとコーヒーでも
  飲みながら映画観賞です

* 雨の日の過ごし方はこれが一番かもしれないですね ♪~
Commented by aryy2349 at 2020-06-29 17:05
> ワンちゃんさん
コメント有難うございます。

あの~ダックスで男の子なんですよ。
長男の家で飼っているのですが
たまに遊びにきます(笑)

映画大好き人間ですから、時間があくと
なんでも観ちゃいますね。
ありがとうございます。。。
Commented by kobatetuapril at 2020-06-30 23:11
こんばんは。
むかし、犬を飼っていたのを思い出しました。
裕福な家ではありませんでしたから、いっしょうけんめいせがんで、当然、血統つきの立派なのではなくて、母親がどこかの知り合いからもらってきた、いかにも雑種、という面持ちの犬でした。
飼い主に似てバカで、散歩の途中で何度も脱走して迷子になったり、お手もお座りも覚えられなかったり、犬のくせに川でおぼれかけたりと、散々でしたが、可愛かったですね。
小学6年の時に、フィラリヤという寄生虫の病気にかかって死んでしまったのですが、死ぬ前の夜にも、近づくと立ち上がって、散歩に連れて行ってくれとばかりに弱々しく尻尾を振っていました。
私はそれを見て「もう、早く死んでくれ」と思って、とても悲しかったです。
子供心に、無垢な姿に耐えきれなかったんだと思います。
大人になって、カミさんと付き合うと、義母の家にはシェパードと柴犬の雑種という訳の分からない、14歳と高齢の、やはりアホな犬がいましたが、結婚式を挙げて間もなく死んでしまいました。長い間糖尿病で苦しんだらしくて、義母も、子供の頃の私と同じような気持ちになったらしいです。
結婚式を間近に控えた私たち二人が、散歩に連れて行ってやりました。最初はアホな犬特有のハフハフゼェゼェという荒い呼吸で勢いよく歩き出すのですが、病気のせいで途中でばてて腰が抜けてしまい、だけど一休みすると尻尾をブンブン振って私たちの前を得意気に歩いていました。私たちはその姿を見て、かわいそうだな、とも思いましたが、なぜか、不謹慎かもしれないけど、幸せでもあり、笑いあって田んぼのあぜ道を歩いていました。
すみません、今日は写真の感想になってないですね。
Commented by aryy2349 at 2020-07-01 12:34
> kobatetuaprilさん
こんにちは。。。
コメントありがとうございます。

素敵なワンちゃん物語ですね。。。
笑いがあったり涙があったり、いつもながら
泣かせてくれますね(笑)
表現が面白くて繰り返し読んでしまいましたが
決してバカではないと思いますよ(笑)

私も中学の時なんですがスピッツを飼ってまして
とにかくウルサイ(笑)私が家に帰ると散歩に連れてってと
吠えまくります。近所迷惑ですので慌てて着替えて連れて行くのですが
そんなシロも病気にかかり、あっと言う間に亡くなりました。
しようがないですよね、シロには感謝です。。。

Commented by parcel-bread at 2020-07-01 22:27
こんばんは~
まん丸おめめのマロン君♪
相変わらずの爽やかイケメンですね(*‘∀‘)

こんな可愛い笑顔で見つめられたら
オヤツあげたくなってしまいますね(笑)
Commented by aryy2349 at 2020-07-02 15:58
> parcel-breadさん
こんにちは。。。
らなままさんコメント有難うございます。

誰に似たのか、ほんとイケメンですよね(笑)

そうなんです。ついついとオヤッをあげて
しまうので良子さんに、あげすぎって言われて
ますよ。。。

by aryy2349 | 2020-06-28 11:00 | Comments(6)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう