人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅・・・


梅・・・_c0352813_15462940.jpg

梅・・・
いつもの公園から

構図をしっかりと考えてちゃんと撮ろうと思うと
もうだめですね逆に上手く撮れない(笑)
なんでもそうですけど、その一瞬のイメージてササッと
撮ったほうが結構、上手く撮れる気がしますね
ありがとう。。。


梅・・・_c0352813_15460207.jpg



梅・・・_c0352813_15461272.jpg

いつものようにパシリの買物を終えて帰ってきましたが
今日は風が強いので思ったほどに暖かくないですね
家に帰っての一杯のコーヒーが美味しい(笑)

いつものご訪問ありがとうございます。






Commented by kobatetuapril at 2020-03-05 22:11
こんばんは。
そうですねぇ。煮詰めに煮詰めた写真は、コンテスト的な整った美しさはあるんですけど、
撮影した時の感動は思い出しにくいですね。
第三者的な視線としても、そういう写真って「スゲーな」とは思うけど、「あ・・・なるほどね、うん」っていう感嘆は出てきません。
私がちょっとしばらく純写真から遠ざかってみようと思った理由の一つも、もこの辺です。私が以前一生懸命三脚とにらめっこして撮った写真も、今見てみると我ながら「キレイだな」と思う一方で「だから何なの?」と思ってしまう。当時の感情が一切思い出せない。
二枚目の写真好きです。背景は淡白だけどキレイにグラデーションしてて、白飛びぎりぎりの透過光が綺麗で、春日和を感じます。日の丸構図に意義を感じる1枚だと思います。淡白な背景だけど、ちょっと暖かくなって外で、ほんの少しの土煙をたてながら元気に遊ぶ子供の声が聞こえていそうな写真だと思います。
Commented by aryy2349 at 2020-03-06 17:35
> kobatetuaprilさん
こんにちは。。。
コメントありがとうございます。

そうですね、たしかに煮詰めた写真はきれいでそつがなく
すごいねーと思うのですが、なぜか心の中に残らないんです。
きれいに撮るんだという感情だけが残り、その一瞬に感じた素敵な思いが
どっかに行ってしまいますね。
出来ればサラッと撮りたいもんです(笑)

二枚目のカット、ここまでに丁寧に解説して頂きもう頭が下がりますね。
この写真をみてのこの感じ方、凄い感性ですね。。。
素敵過ぎて、ちょっとウルンときちゃいますね(笑)

またの日の写真復活を楽しみにしております。
出来れば私、年も年ですのでなるべく早くお願いしますね(笑)



by aryy2349 | 2020-03-05 16:00 | Comments(2)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう