人気ブログランキング |

輝き・・・



c0352813_09313891.jpg

輝き・・・
撮影は2013年ですね
私の住んでいる踊り場からパチリ
何度みても有難いです。
龍神様のような雲、光、有難うございました。


朝のコーヒータイム
小さな旅を観る
熊本の水俣市、過去の悲しみを乗り越えて
元気にがんばっている漁港の人達

水中カメラが、タツノオトシゴの出産シーンを捉える
金色のタツノオトシゴから小さな赤ちゃんが天使のように
いっぱい飛び出していく・・・
もう涙です。このごろ私すぐに泣きます。
泣き虫しょうちゃんです(笑)
素敵なシーンでした。。。水中カメラマンさんありがとう。

いつものご訪問ありがとうございます。





Commented by kobatetuapril at 2019-05-19 21:48
こんばんは。
小さな旅、いいですよね。メインテーマの作曲者がルパン三世で有名な大野雄二さんで、それがちょっとカリオストロの城チックで、たまらない旅情に包まれます。
無性に、旅に、青春に会いに行きたくなる番組です。
カメラワークも流石で、ほかの民放を明らかに凌駕していて、NHKの底力を感じます。
あんなクリエイティブな仕事がしたかったですね~(笑)

作品、6年前のものらしく、ノイズの入り方にデジカメの進歩がうかがえますが、しかし、このノイズがなんだかノスタルジックな味がありますね。
そういえば、夕日とか夕焼けって、キラキラでツヤツヤな光景ではなくて、こんな、ノイズがかった思い出の色である気がします。
「ふるさとの友は、今でもキミの、心の中にいますか」昨年、結婚が遅れた友人のために、柄にもなく歌った「乾杯」を、ふと思い出しました。

私も、最近夕焼けを追いかけてます。家から1時間ほどのところにちょっと絵になる電車の駅があるんですけど、その駅の手前に田んぼがあって、今の季節、夕日と電車が水鏡に映り込みます。
毎週末、足しげく通ってますが、まだ出会えてません。多分、ダメっぽいです。
そうこうしてるうちに、稲が育って水鏡がなくなってしまうし、夕焼けは、ダイヤとどんどんずれていってしまいます。
でも、なんだか夕日とか夕焼けって、追いかけてみたくなる魅力があるんですね。
Commented by olive07k at 2019-05-20 06:56
小さな旅 好きです。
心にじーんと来る 風景!

貴方さまの画像からも 何かが
伝わります(^^)

なんだか、呑ムと 泣き上戸(と、昔からです、アタクシ)
Commented by aryy2349 at 2019-05-20 09:58
> kobatetuaprilさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

相変わらずに心に響く文章、素敵過ぎますね。
小さな旅は日曜日のコーヒータイム私の至福のときですね。
そうですねカメラワークにはいつも感動があります。

ノイズがかった思い出の色・・・たまりません(笑)
ああっ乾杯きいてみたいですね。。。

夕焼けって不思議な魅力がありますね。
そこにはいつも哀愁があって帰らぬ昔を懐かしんだり
明日への素敵な希望だったり・・・
でも中々、うまく撮れません(笑)
ありがとうございました。。。

Commented by aryy2349 at 2019-05-20 10:02
> olive07kさん
コメントありがとうございます。
いいですよね大好きです。。。

うれしいですね何かが伝わる
幸せです。。。

あら~私は飲まなくてもすぐに泣きます(笑)

素敵な隠れ家・・・楽しませていただいてます。
by aryy2349 | 2019-05-19 09:50 | Comments(4)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう