人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶた祭り・2017




青森ねぶた祭り・2017

今年のねぶた祭りです
今年も行けなかったので、この映像を観て楽しみます(笑)
今年のねぶた大賞は北村麻子さんみたいですね。
双子のねぶた師で北村兄弟のどちらかの
娘さんですが、はっきりしない(笑)

北村氏とは同じ小学校でして
途中から新しい小学校に当時は団塊の世代ですから
子供たちがいっぱい(笑)
すんでいる場所によって振り分けられまして
私は同じ小学校に留まりましたが良子さんは新しい小学校へ
そこで北村氏と同じクラスだったみたいです。

ねぶた祭りにはいつも北村兄弟の話で
もりあがりますね(笑)



ねぶた祭り・2017_c0352813_09520637.jpg


7年前の孫達、知り合いのスナックの二階から見学
可愛かったなあ(笑)
ありがとう。




いつものご訪問ありがとうございます。
応援のポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村


Commented by reflex2017 at 2017-08-14 14:32
うはは。
きったしょうさんもお孫さんの写真・・・・σ(^_^;)

これは無言のプレッシャーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


って程、焦ってないのですけどね〜σ(^_^;)汗
Commented by youko19530222 at 2017-08-14 16:35
ねぶた・・・耳痛い💦

しかし、お孫さんたちかわいいなぁ💕
Commented by aryy2349 at 2017-08-14 17:58
> reflex2017さん
コメント有難うございます。

孫達おおきくなりまして今は各自が
部活が忙しいみたいで私とは遊んで
くれませんよ(笑)
Commented by aryy2349 at 2017-08-14 18:01
> youko19530222さん
なんですか、こんな素敵な音を(笑)
癒されますよ。。。

やっぱり小さいころが一番
可愛いですね(笑)
Commented by hanana0219 at 2017-08-15 18:32
いたいたお孫さんの若かりし頃(^^)
可愛いですね
しょうさん宅はみなさん美男美女ですし
ホントに素敵なファミリーです
思い出の写真は宝物ですね
Commented by aryy2349 at 2017-08-15 19:12
> hanana0219さん
ほんと、あの頃は可愛いかったです。
今は素敵に大きくなりました。
と言うことは私も美男に入っているんですね(笑)

はい、大切な宝物です。。。
by aryy2349 | 2017-08-14 10:25 | Comments(6)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう