人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・旅の宿から




続・旅の宿から_c0352813_15161289.jpg




続・旅の宿から
またまた懲りずに続ですが見て
頂けたら幸せです(笑)

今から5年前ですね。
ファミリーを引き連れて我が故郷のネブタ祭りの
見学に行ってきました。その時の様子がこの写真から
懐かしくよみがえってきました。
素敵な時間ありがとう。

えっ~今日はこの間、雨のため出来なかったお墓参りに
天気も晴れてくれたので良子さんと行ってきました。
きれいに掃除をし素敵な黄色のお花をあげ
すっきりした気持ちで帰ってきました。




続・旅の宿から_c0352813_15162908.jpg



青森に帰るといつもここに泊まります。
うてなゆ
青森西口駅から歩いて5分位で着きます。
宿泊費も安くおまけに温泉
ここの温泉広くて落ち着きます。おすすめですね。






続・旅の宿から_c0352813_15164218.jpg









続・旅の宿から_c0352813_15165472.jpg



夕暮れどき花火の合図でスタートします。
花火が打ち上げられ
いっせいに笛の音や太鼓の音が鳴り響きます。
この時の一瞬の時間はいろいろな
想いがよぎり涙が出てきましたね。
忘れられない感動の時でした。
ありがとう。




続・旅の宿から_c0352813_15181751.jpg









続・旅の宿から_c0352813_15175325.jpg


私、ネブタまつりで跳ねたことがない・・・
なぜって上手くステップができない(笑)









続・旅の宿から_c0352813_15193299.jpg


思いだします幼き日を・・・










続・旅の宿から_c0352813_15195343.jpg


素敵な女性、青森美人ですね。










続・旅の宿から_c0352813_15183255.jpg












続・旅の宿から_c0352813_15202008.jpg



良子さんの友人の紹介でスナックの2階で見学
息子たちは一杯飲みながら(笑)
5年前の孫たちですね。





いつも最後まで見てくださり
有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Commented by yukinko_marimo at 2015-06-06 21:28
きったしょうさん。。
音色が聞こえます、お囃子の音色が。。
子供の頃、貸衣装をそろえてくれて跳ねたことがあります。
見知らぬおじさんと繋いだ手の間に缶ビールがあって
跳ねる度に私の手にびちゃびちゃとビールがかかって苦笑いした思い出があります(笑)

楽しそうな家族写真もいいですね(*^^*)
ありがとう、ありがとう♪
Commented by aryy2349 at 2015-06-06 21:50
まりもさん
いつもコメント有難うございます。

喜んで頂いてうれしいです。
えっ~跳ねたことがあるんですか・・・
すごい。アハハ、楽しい思い出ですね(笑)

ファミリーをアップしちゃぅと怒られて
しまうので勇気をだしてこの一枚(笑)

こちらこそ、ありがとう。。。
by aryy2349 | 2015-06-06 16:05 | Comments(2)

四季おりおりの湘南の海をメインにアップしております。


by きったしょう