イエロー



c0352813_09521929.jpg




イエロー

ベランダから素敵なイエロー
良子さんに名前を聞いたところ
西洋オダマキと言うそうです

何回聞いても忘れてしまう(笑)
なんか宇宙船みたいな感じで素敵すぎますね
ありがとう。

トモ子さん、いつもお疲れ様です
無理をしないように頑張ってくださいませ。



c0352813_09515975.jpg







いつものご訪問ありがとうございます。
応援のポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村


by aryy2349 | 2017-05-09 10:02 | Comments(4)
Commented by youko19530222 at 2017-05-09 11:51
オダマキはあるけど(咲くはずが咲かない)
よく考えると冬場に枯れ枝やと思って全部抜いてしまってる(((((((・・;)

西洋オダマキは初めて見たかも きれいなvitaminカラーやね♥
Commented by aryy2349 at 2017-05-09 15:11
> youko19530222さん
あまり花は詳しくないのでオダマキは
西洋とは全然ちがうんですか(笑)

私は見るほうが専門ですのでいつも感動
してますが育てるのはむずかしいんですね。
Commented by youko19530222 at 2017-05-09 16:05
私に訊くかあ( ̄▽ ̄;) たぶん、にいさんくらい花のこと知らないわ(笑)
でも、うちのはミヤマオダマキって言うか日本原産と思う。西洋オダマキと二分されるかな? 確か長い足みたいなんが無いか短いかだったと思う
Commented by aryy2349 at 2017-05-09 16:45
> youko19530222さん
ごめん、わざわざ(笑)
わかりました。足の短いのが日本産なんですね(笑)
ありがとう。。。
<< 続・イエロー 富士山とサーファー >>